職業勇者Ⅱ -3ページ目

014

私を仲間にしたのはいったい何の意味があったんでしょうか?仲間に入れたの全く旅に連れて行ってもらった覚えがありません。下賎なモンスターよりも私のほうが駄目なのでしょうか?小さいときからお世話してやったのを忘れたのでしょうか彼は?大の大人の私よりも小さい子供のほうがいいのですか?ロリコンですか?どうせルイーダの酒場からいなくなっていたとしても気にも留めてもらえないんでしょうね。というか気づきすらしないんでしょうね。装備もステテコパンツだし。ステテコパンツって何ですか?馬鹿にしてるんですか?召使いだからって馬鹿にしてるんですか?なんだか生きてる気力がなくなりました。探さないでください。


サンチョ

013

分かれ道で片方のほうを選んで進んでいる途中、もしかしたらさっきの分かれ道の選ばなかったほうに宝箱があるかもと思い引き返して何もなかったときの気持ちが僕の中ではいっぱいになっています。

一番信用できないのは自分です。

012

現状の目的

魔王を倒す<LV上げ<痔を治す

座ることもままならない

011

情報収集のため新聞(スポーツ新聞)を見てみると最近亀田兄弟が有名らしい。

ぽたぽた焼きのおばあちゃんの絵が三兄弟になるときは近いと思う。早めに仲間にしておきたいところだ。ぽたぽた焼き好きだから。

010

ずっと閉じ込められていた。ようやく逃げ出せた。ありがとうヘンリー。

パソコンが一台置いてある部屋にずっと閉じ込められていたのだがネット回線がつながってなくて全く外の情報が把握できなかった。タイムトラベルみたいだ。

マインスイーパー、ソリティア、フリーセル、ピンボールはプロの域まで上達した。

009

落ちている途中に気を失ってしまった。気がついたときは少年が僕のことを抱えている。

あの距離から落ちてどうして生きているのか不思議だが助かったみたいだからよかった。でもどうせなら綺麗なお姉さんに人工呼吸でもしてもらいたかったなあ。それにさっきからこの少年僕のこと誰かと勘違いして名前間違ってるしどうしよう。

「僕はそんなギリシャ文字みたいな名前ではない。」

008

隣国の王様に呼ばれた。迎えに来てくれた。飛空挺に生まれて始めて乗った。さて何の事件やらと思ったら。突き落とされた。僕を殺害するために誘い出したんだと思った瞬間。スタードッキリの看板を持ったおじさんも飛んでいた。な~んだ、ドッキリか。一安心。有名人だから仕方ないか。


でもパラシュートしてないんだけど。

007

村に着いたとたんロボットが暴れだした。村を破壊した。村人が消えるどころか村自体が消えた。

とりあえず一連の事件の犯人としてロボットを王様につきだした。報奨金がもらえた。

ロボットは僕が離れると動かなくなってしまったらしい。なんでだろう。電池が切れたのかな。

006

近くにある村で村人が消える事件がおきているということで王様に命じられて調査をすることになった。

村に行く途中モンスターが現れた。僕はピクニック気分だったので全く装備をしてこなかったので逃げるしかなかった。

と思ったそのとき空から古びたロボットみたいなやつが落ちてきてモンスターを虐殺した。なんだか僕の事を守ってくれてるみたいだ。いい仲間にめぐり会えたと思ったが彼(ロボット)の装備をはずすことが出来なかった。すぐ別れることを直感した。

005

勇者になったのに王のところに一度も来ないとは何事かと怒られた。でもボスを倒そうとしないことに関しては全く触れられなかった。とりあえず一安心。非国民として吊るし首にされると思ってたからね。


その後、初めての謁見ということで勇者の称号なるものを王様からもらった。宝石がついたペンダントみたなものだ。青白く光っていてとてもきれいだった。しかし、こんなに期待されるとこの先どうすればいいのかわからず地に足がつかない感じだ。あと気になるのは宝石の裏側にひらがなで「ひこうせき」と書いてあることだ。