職業勇者Ⅱ -4ページ目

004

今日の朝刊の一面で知ったんだが僕が居る国と隣の国が手を組んで総動員で近くのボスキャラを倒したらしい。

とてもうれしい。

しかし、喜びもつかの間その下の記事に王様から僕に向けてメッセージが。

記事を読んでみた。


王様から呼び出しをくらった。

003

動かないこと約一ヶ月がたちました。まだ誰も迎えに来てくれません。


考えたくないことなのですが、もしかして僕に仲間というものは存在しないのでしょうか。それともやはり自分で探しに行かないといけないのでしょうか。正直面倒くさい。気づいたら誰かがラスボスを倒してくれていて平和になっていたというエンディングを期待している。


僕は勇者失格でしょうか?

002

サマルトリアの王子を見つけるためにずいぶん迷った勇者のごとくまったく仲間が見つからずレベルが上がりまくりました。もう仲間を見つけることをあきらめました。仲間なんていなくても十分ラスボス倒せます。


独りが気楽です。ごめんなさい強がりです。僕は動かないから早く迎えに来て。


プロローグ(001)

RPGをやってると最後の敵までいかないで止めちゃうときってあると思います。新しいゲームがでちゃってそっちのほうに熱中とかね。

そう、別に完結しなくてもおわらしちゃっていいんです。過去にとらわれてはいけないんです。立ち止まってはいけないんです。次に進まなきゃいけないんです。




というわけで今後は職業勇者Ⅱを始めたいと思います。今度は100までいきたい。

59

ゴキブリに勝てなかった。やつは強い。

58

最近は情報化社会で手軽に知りたい情報が手に入るようになりました。これでラスボスまでの道のりはばっちりだぜ。でも僕の一生の道のりについては検索してもいっこうにヒットしません。いくら情報化社会でもほんとに知りたい情報は得られないんですね。まあ、未来がわかってたら面白くないんですけどね。


何が言いたいかというと攻略サイトを見ながらプレイするのはつまらないって事です。

57

体を鍛えてないから風邪をひきました。季節に合った装備をしないといけないことに気づきました。

56

そろそろ装備を強化しないといけないかなと思い、服を買いに行った。

どれもこれもおしゃれすぎて僕に似合わなかった。試着する気にもなれなかった。

体を鍛えれば守備力が上がるからいいやと思ったが、3日坊主になることが最初からわかっているのでそれもやめた。

55

来月の11日は衆議院選挙ですね。立候補するのうっかり忘れてました。お金もないし人脈もないから当選は出来なかったと思いますが、もし当選出来たとしても勇者という職業を書いたということで職歴詐称で訴えられるような気がします。ワイドショーで連日報道間違いないでしょう。いろんなコメンテーターにぼろくそに言われそうな気がします。でも認定書とかないしどうすることもできないんだよな。

54

カメハメ波を最初の呪文にしようとしている僕はだめ勇者なんだろうか。

でもね、小学生時代に練習してたから何とかなりそうな気がするんだよね。